×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
俺屍面白いですよね!って言ってくれた方が居て思わず嬉しかったので書きます、よ!
私、プレイ日記とかめっちゃ苦手でね!
書いてる時間がありゃあ、もっと先を遊ぶよって思っちゃって。
だから大体クリアし終わってから書くんだけど、
俺屍、長くて(笑)途中経過を報告します!笑
若干ネタバレを含むと思うのでご注意下さい。
俺の屍を越えていけ・途中その1(その2があるかは分からない)
今、当主8代目で御座います。名前は緋翠。(翡って漢字が見つかんなかったんだよね!笑)
このゲームは一代目当主の名を受け継ぎ、子孫を残しながら、朱点童子打倒!を目的に進むゲーム。
なんで子孫なのかっつーと、朱点に短命の呪いをかけられて、最高でも2年しか生きられない。
さらに人と交わる事ができず、神と子を残す事で子孫を増やすしかないのです。
なんとなく、一代目当主と同じ金髪の子を代々当主にしてます。
で、今は8代目。もうざっと10人くらいは死ぬのを見届けたかな・・・。
でも、でも後もう少しで朱点の所まで行ける!(ちなみに一回朱点を倒して、二度目の戦いです)
俺屍ってただラスボスを倒すだけのゲームだと思ってたんですけど、
ストーリーというか、設定が凄い。
今ちらほら伏線が見えてきて、この戦いの根源が何か、誰か、ってのが
じーわじわ分かり始めてるところなんです!
やーやばいー!これがハッキリした時の(多分)なんとも言えないやるせなさと、怒りがこみ上げて着そうな予感!
そういう予感を持たせるってだけの設定があるのが面白いですね。
なんか、最近のゲームって先が読めてしまって、冷めちゃうんですよね。なんだ、やっぱそれか。って。
俺屍って先が読めても、今まで積み重ねたものがあるから、逆に盛り上がるような気がします。
RPG的に言うと「世界はこう出来てるんだよ!」ってボスに言われて
「じゃ、じゃあ俺達のしてきた事って一体・・・!?」って思うのとはちょっと感情が違うと思うなあ。
なんというか、感情移入の問題かな。
駄目だ!プレイ日記とは違う感じになった!!
私、プレイ日記とかめっちゃ苦手でね!
書いてる時間がありゃあ、もっと先を遊ぶよって思っちゃって。
だから大体クリアし終わってから書くんだけど、
俺屍、長くて(笑)途中経過を報告します!笑
若干ネタバレを含むと思うのでご注意下さい。
俺の屍を越えていけ・途中その1(その2があるかは分からない)
今、当主8代目で御座います。名前は緋翠。(翡って漢字が見つかんなかったんだよね!笑)
このゲームは一代目当主の名を受け継ぎ、子孫を残しながら、朱点童子打倒!を目的に進むゲーム。
なんで子孫なのかっつーと、朱点に短命の呪いをかけられて、最高でも2年しか生きられない。
さらに人と交わる事ができず、神と子を残す事で子孫を増やすしかないのです。
なんとなく、一代目当主と同じ金髪の子を代々当主にしてます。
で、今は8代目。もうざっと10人くらいは死ぬのを見届けたかな・・・。
でも、でも後もう少しで朱点の所まで行ける!(ちなみに一回朱点を倒して、二度目の戦いです)
俺屍ってただラスボスを倒すだけのゲームだと思ってたんですけど、
ストーリーというか、設定が凄い。
今ちらほら伏線が見えてきて、この戦いの根源が何か、誰か、ってのが
じーわじわ分かり始めてるところなんです!
やーやばいー!これがハッキリした時の(多分)なんとも言えないやるせなさと、怒りがこみ上げて着そうな予感!
そういう予感を持たせるってだけの設定があるのが面白いですね。
なんか、最近のゲームって先が読めてしまって、冷めちゃうんですよね。なんだ、やっぱそれか。って。
俺屍って先が読めても、今まで積み重ねたものがあるから、逆に盛り上がるような気がします。
RPG的に言うと「世界はこう出来てるんだよ!」ってボスに言われて
「じゃ、じゃあ俺達のしてきた事って一体・・・!?」って思うのとはちょっと感情が違うと思うなあ。
なんというか、感情移入の問題かな。
駄目だ!プレイ日記とは違う感じになった!!
PR
この記事にコメントする