忍者ブログ
日々思った事を徒然書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2回目見てきました!
一回目は何が起こってるんだ!かで、
思考不可能だったので・・・
今回は割と冷静に見れたような気がします。

でも、やっぱりなんで自分が泣いているのか分からなくて
悲しいのか切ないのか感動しているのか
ただ展開に頭が付いていってないだけかもしれない笑
最後は怒濤の展開だもん・・・

って事でネタバレを含む感想です



 *****

小説を後半読んでいない人の感想です・・・!

・一回目見た時には白黒回想(ロージェノムまで辿り着く経緯)が長く感じたけど
二回目はそうでもなかった。いい感じだった。
・決戦に挑む、ヨーコのギラギラとした必死の目が忘れられません。
あの時ってやっとカミナの死と共に生きる覚悟をして、
あの人の意思を継ぎたい、この先も継がせていきたいってのがあの一瞬で伝わってくる。
・アニメでは空白の7年。 も っ と じ っ く り 見 た い 早いー
・アイラックは結構オバカキャラ。三枚目なのね笑
・拝啓 カミナ 様。ニアらしくて可愛い。ペン先がドリルになってるんですね。
あとニアは一体いつから日記を書き始めたのかな?
7年間の事から言っているから、7年後なのだろうか?
何か、きっかけがあったのかな?気になります。
日記だけど手紙のようなのが、語りかける感じで・・・幸せです・・・・
・グレン団の面子がどう過ごしたのか、ちょっぴり分かった。変わってないこの人達。笑
楽しけりゃいいんだよ、のらりくらりと。ほんとに延長だったんだなぁと思いました。
・ロシウがいかに頑張ってたか!!!感じて! ギンブレー変わってなくて愛しい。
・ニアがロシウに任せきりです。とか、人には得意不得意があって。とか。
ニアは自分の空気は読めないのに、他人の空気は感じられて、私は安心した。
・ロシウは責任に囚われすぎて、慕っている人の存在を忘れてしまうのが・・・(キノンの所でまた書きます)
・シモンがめっちゃ楽しそうにドリドリ。
・オールバックにスカーフいいです!
・「夢があります。」ってニアが・・・ニアが・・・ここらへん本当に幸せです。
ニアのしっかりとした言葉と、つられてシモンが輝く笑顔になるところが、もうもう。
ここのぎゅっと抱いた時間は永遠に感じられました。
・ニアより空気の読めないアンチスパイラル。 私達には絶対的絶望よ!!笑
・ニアァァ――――!!!!
・ちょっと飛びまして、牢獄へ。総司令、えろいです。こんな、こんなサービスカット!!!(と思いました)
・シャワー室の獣人の尻に萌えた タオルつけてないー!
・向かい合わせの牢屋がすごくいいなっ!壁越しもいいんだけども。
・ここのドリルを作り出す演出が、闇に呑まれそうな危うさを表現してて、すごくいいです!
・誰もが思う。アディーネさま最強。
・へぶしっ ってな感じでやられちゃうヴィラル。ああ。そんなポジションなのね。
・黒ニアのカメラアングル。下からが多い気がして、下乳好きなのかなって思った。
威圧的なのを印象付ける為なのかなぁ?
・グレン団、全員集合!
・ロシウから色気というか、どんよりとした死に物狂いで頑張った、けど、もうこれ以上は。というのがヒシヒシ伝わってきた・・・
・一回目見た時、キノンのパンチ力半端ねえ!!!!って印象が強すぎて
その後のキノンの涙に入れなかった。
二回目もやっぱ凄い力だわ!!って思っちゃって、すごくいいシーンなのに感情移入できない・・・
・でも、あのキノンの顔を見て正気に戻る
・間違った事を止めてくれて、涙を見せてまで心配してくれる人がいる。なのにキノンには一言もないのっっ
(きっとこの後あったんだろうけれども・・・見たかった)
・アークグレンラガンが大活躍!!!やった!アニメではあまり出番なかったような・・・肩のドリルが好きなんです
・キタンがヨーコの前でだとちょっと格好付けようとしてるのが、たまらんですね!ヨーコもフォローに入るし。
そいえば酒場でダヤッカとキヨウの結婚祝い?の飲みをしている時、
同じテーブルで嘆くキタンの横にヨーコが居たのが!
・決戦前の杯。本当に粋ですね!!祭りだ!!祭りだ!!
・キタンを送り出すシーンはヨーコの声で泣きそうになります。なんて切ない声を出せるんでしょうか・・・
ヨーコは、カミナの意思を継いでいる上でのセリフになっていると感じるんですよね
(テッペリン決戦の時も、地球を出る時も)
・キタンが特攻する時に、諦めない、その最後の瞬間まで諦めない、全力で挑んでやらぁ!!!
じわじわと感じて涙が・・・。キタンは今まで「失敗したら」って事に拘っていた気がして、
最後の最後になってやっとそれからも逃れられて、
だから「これが螺旋の力かよ・・・」(もっと早く気が付けば良かった)とヨーコと後悔を残しつつ、
迷いの無かった自分に満足し、逝ったのでは。と今更思いました。笑 
螺旋の力って言ってるだけで、火事場の馬鹿力の事なんですよねw 迷いの無い、純粋な力。
・アンチスパイラルこんにちわ。多元宇宙へ。
・ここでもまた、可能性に彷徨い、それを乗り越える。
・何回見ても痺れますね!!
・ジョーガンとバリンボーの多元宇宙が可愛すぎる・・・八つ子とかだったりするのかな?
・やはり2人だと物足りなさ(酷)を感じますが。
学生、宇宙飛行士、ニアとの子供・・・・もっと一杯あったけど見逃したっ
夢は、可能性は、無限にあるけれども、歩めるのは自分が選びとった、たったひとつ。
・ここからさらに怒涛の展開ッ 言葉で説明できるものはないです。
・作品に関わったあらゆる人の、やってやるぜ!!!が詰まっていた
・俺達を誰だと思っていやがる!!!!!!
これほど、説得力のある言葉はありません・・・・

見直したら、凄く長くなってましたww
ここまでお読み下さった方がいれば、ありがとうございます。お疲れ様でした。
見る毎に面白くなるグレンラガン。これで最後だというのは残念ですよね・・・。
グレパラとかドラマCDとキャラソンとかは大歓迎なんですけど!!!!
フィルムを貰う為にあと一回は行くぞ~!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]
プロフィール
HN:
ヒスイ
性別:
女性
趣味:
ゲーム・映画鑑賞・二次創作
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone