忍者ブログ
日々思った事を徒然書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はふーだったけどはふーんにしたら
なんか、いやし。いやー寒いですね

osa.jpg

ちゃんと絵を描こうと、サイトを今の形にした訳ですが
こういう落書きが上げれない・・・。ので
勢い余ってオエビを申請しちゃったけど
描いてもカオスジャンルですよ!
やっぱブログは絵上げるのめんどくさい上に圧縮されるし
文字と絵は分けたいんだなぁ

でもカテゴリ分けで絵を表示できるといいんだけど
となるとCGIになって・・・オエビもそうだけどもさ!

今のTOPのCGIを改造できれば一番なのですが
俺にはさっぱりわからねぇ。つっても
・・・・・・や、やるしかないのか。
PR
クリアしたー!
なんか液晶のせいかとても酔ってしまい、
進みが遅くなってしまった・・・!うぐぐ・・・

ネタバレっても特にないのですが、感想をば。
全体的には良作・・・な感じですけども、
(アクションゲーとしては凄いエロカッコイイと思う!!)
期待してた分こんな感じなのかぁと
ちょっと物足りなさを感じてしまいました。

何に物足りなさを感じたかと言うと、ストーリーかなぁ。
まだ全てを遊んだ訳ではないので、(本が全部揃ってないし)
謎の部分が多くて、ですね。
一周しただけでは分からないのかもしれません。
それが気になったまま終わってしまったので、未消化な感じ。
もっと分かり易くても良かったのでは・・・!!?

記憶を亡くしたという設定なので、所々に回想が入る訳ですが
回想がよく分かりませんでした!笑
断片的なのもあり、状況が把握できなかったです。
ラストの人の話が長い上に意味分かんなくて
とても眠かったです・・・

マイナス面(主にストーリー展開)ばかり書いてしまいましたが、アクションは本当たのしー!
敵の攻撃を良ければウィッチタイム(自分以外スロー)になるのでたこ殴りで爽快です。
魔力ゲージを使っての拷問技は見ていて可哀想ですが、まぁ敵なので良いかな!
回避がワンボタンなのも良いですよね~。というか使うボタンが少ないのも良いですよね
ロード中に発動できる技を練習・復習できるのもイイ!次世代機じゃないとこういうのは無理ですよね
ロードも短く、ストレスにならない最高!
ビジュアル的にはもう最高です~芸が細かいというか。
ひとつひとつ凝っていて、すごく新鮮でした!

イラストスタジオ、買いました!
今回の本をそれで作成したのですが、
個人的にはかなり効率が良かったです!

コミスタも持っているんですが、
使い方がよく分からなくて使ってません・・・
宝の持ち腐れだ。

公式サイトに説明動画落ちてるし、
絵師さんの講座もあったりして、結構便利です。
イラスタで超便利!と思ったのが
・交点消去
・塗り潰しツールの補正
の二点。

・交点消去
交点消去は交差してる一部の線をパッと消すことができる。
よく線がはみ出してメンドクサイなーってとこを一瞬で消せるのが、かなり爽快でした!

・塗り潰しツールの補正
いつもは塗り潰しツールを使わず、枠をペンでなぞってから、塗り潰す。の過程だったのですが
それ効率悪すぎだろ、という事に気が付いて・・・。
作業は好きなんですが、腱鞘炎になる笑
だけど、わざわざ主線を閉じるのが嫌なので、どうしようかと考えてた時にコレ!
自動で線と線の間を塞いで塗り潰してくれるツール。幅の設定もできる。

二つともどの状況でも思ってた通りに使える!ってほど万能ではないのですが
そこは人間が気を付けることで、どうにかなる。

この二点で私の作業効率が1.5倍くらい上がりましたよおお嬉しいーー
・・・まぁ今までどれだけ面倒なことしてたか、って事なんですが。。。

ただイラスタはちょっと重い気がしますネ。
あと交点も塗り潰しもアンチエイリアスが掛からないので(印刷考慮の為かな)
小さい解像度のものだとジャギーが気になりますね~

他にも色々便利な機能がありそうですね~ふふー

こっそりとある企画に応募してみたら
公式サイトに展示されていてビックリしました!
ええーっまさかー!こんなネタなのが!!
いや、ネタだから受かったんですね。

でもこの展示から選ばれるそうなので、
まだ使われると決まった訳ではなさそうです。
11月中旬発表みたいです。忘れていそうです。笑
採用されると嬉しいものですね。

遥とき4の熱がじわじわとおおぉぉぅ・・・
いや、絵が描きたいだけです、うん。
すぱーくで本を何冊というか結構買ってきちゃった?
愛があればいいよね!!
という事で葦原一家をぺたぺたり。
誰が好きかっていうと風早なのですが、この一家はなんかすごく和む・・・にやにや。

これは公式サイトに書いてあるのでネタバレではないと思うんですが
全然知らない方にはネタバレになってしまうと思うので書いておきます!

宣伝にもなるし、いいよね!?でも妄想なのだけど。


iltuka.jpg

風早、割烹着似合いそうだなぁ・・・という。
千尋は一生懸命、見よう見まねで手伝って、那岐は一通り家事ができるように・・・かわ・・・可愛い
あとで見たら5年前に現代へという事だから
那岐も千尋も12歳ですね!これはちょっと小さ過ぎたかなぁ

20歳だって、風早。た、確かにロリコン・・・!ロリコンめー!
現代を過ごした5年を想像するとこの三人が可愛くて可愛くて仕方ないですネ!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
プロフィール
HN:
ヒスイ
性別:
女性
趣味:
ゲーム・映画鑑賞・二次創作
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone